プロフィール
名前 高橋尚成
背番号 47
ポジション ピッチャー
投打 左投/左打
生年月日 1975年4月2日
身長/体重 177cm/77kg
血液型 B型
経歴 修徳高-駒沢大-東芝-巨人-メッツ-エンゼルス
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク

モバイルバーコード
久しぶりに!!
今日は、久しぶりに試合で投げた。2軍戦だったけど結果は、6回無失点だった。やっと、ここまで来れたと言う感じで、ちょっとホッとした。本当に皆さんに心配お掛けしましたm(_ _)m。早く1軍に上がって投げたい気持ちで、いっぱいだo(^-^)o 次は、楽しんで投げたい!(^O^)応援して下さいね。
[PR]
# by Hisanori_T | 2006-05-23 20:27
娘の一言
前回に引き続き娘の話題をします。
以前、コメントで娘の年齢の質問があったけど、僕の娘は今四歳、とても可愛い年頃なんだ。でも僕は外出ること多いじゃないですか、で~帰ってくると新しい言葉を覚えてきてて、たまにこのやろうって思う事もあるよ。去年の話なんだけど、娘はまだ野球の事はわってないんだけど、「何でパパきょう打たれちゃって~!」て言われた時はショックでしたね~。普通にストレートにビシビシ言ってくるから、そういう時は厳しいっすね~。
娘の為にも一日も早く怪我を治して頑張ります。
[PR]
# by Hisanori_T | 2006-05-11 19:52
こどもの日
今日は、こどもの日なのに娘が家にいない(>_<)嫁と実家に帰ってしまった。(+_+)でも、電話で「パパ~!ガンバレ!!」って言われました。v(^-^)v
顔の方は、だいぶ良い。今月中には、試合(二軍)で投げられそうだ。由伸と一緒に一軍に上がれればいいなぁ~と思う。
それより、上原は大丈夫かな(*_*)皆さんも心配だよね。
[PR]
# by Hisanori_T | 2006-05-05 14:29
ボールの握り方 (第4回)
今回はシンカーを紹介しようと思います。
シンカーは、利き腕方向(僕の場合は左)に曲がるんだ。シュート方向に変化するって言えば分かりやすいかな? シュートとの違いは、変化しながら落ちるって事。
サイドスローやアンダースローの投手が得意な球で、空振りさせたり、内野ゴロで打ち取る時に有効な球だよね。
三振を取れる球ということで、今年ヤクルトに復帰した高津投手がもっとも得意とする球だよね。
f0063162_9571646.jpg

[PR]
# by Hisanori_T | 2006-05-02 00:01
ボールの握り方 (第3回)
今回はスライダーについて紹介します。
カーブの時と同様に左ピッチャーなので、右の人の場合は反対で考えて。
スライダーは、右に小さく曲がります。打者の手前で小さくキュッと曲がるので、バットの芯を外すことが出来るんだ。カーブと違いスピードがあるのも特長だね。投手によっては、複数種類のスライダーを使い分ける人もいるんだ。
f0063162_18425770.jpg

[PR]
# by Hisanori_T | 2006-04-25 18:45
久しぶりに・・・
読売ランドに行って、久しぶりにユニホームを着て練習した。超~!気持ち良かった(^O^)/ 久しぶりに練習して、チームの皆の顔を見たら、ホッとした。ランキング、キャッチボールをしたけど思ったより出来た。後は、一日も早く復帰出来るように頑張ります。
[PR]
# by Hisanori_T | 2006-04-21 18:05
ボールの握り方 (第2回)
前回のストレートに続いて、今回はカーブの握りを紹介します。僕の場合左ピッチャーなので、右の人は反対と思って参考にしてみて。カーブは、右に大きく曲がって落ちて行きます。速い球を投げた後に、カーブのような遅い変化球を使うと効果的だと思う。ピッチャーによっては、縦に曲がる『縦のカーブ』を使う人もいるんだ。
f0063162_18282282.jpg

[PR]
# by Hisanori_T | 2006-04-16 18:31
※管理者からのお知らせ! 
コメントはリアルタイムには反映されません

Copyright © Hisanori Takahashi. All Rights Reserved.
情報及び画像等の無断転載は一切お断りいたします