プロフィール
名前 高橋尚成
背番号 47
ポジション ピッチャー
投打 左投/左打
生年月日 1975年4月2日
身長/体重 177cm/77kg
血液型 B型
経歴 修徳高-駒沢大-東芝-巨人-メッツ-エンゼルス
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク

モバイルバーコード
めざましテレビが練習に来たよ!
帰国した時の空港での約束通り…

昨年に引き続き?で
めざましテレビの遠藤アナが、
練習体験に来ました。

今年は、ハードに行くよ(@^▽^@)


まずは、ランニング!

f0063162_11375496.jpg


引き続き、ウォーミングアップ!

f0063162_1138152.jpg


さらに!続くよ~p(^^)q
f0063162_11383930.jpg


そのあと…
キャッチボールをしたり
坂道ランニングなども
一緒にやったよ!

f0063162_1139427.jpg


最後にインタビューを受けました!
放送は、近日!
乞うご期待!!

f0063162_11392622.jpg


遠藤アナ、お疲れさま (*^^*)
[PR]
# by Hisanori_T | 2011-12-15 11:39
後援会のみなさん
ぼくのジャイアンツ時代からの後援会(尚守会)の
10周年の記念パーティーがありました(^O^)

尚守会(しょうしゅかい)は、ぼく“尚成を守る会”で
地元の人達が発足してくれた後援会です。
お忙しい中、多くの皆さまに駆けつけて頂きまして
本当にありがとうございました。

f0063162_12341951.jpg


錣山親方、豊真将関も駆けつけてくれました。(*^o^*)

f0063162_12343520.jpg


f0063162_12345158.jpg


くじ引き、ジャンケン大会などもありました。
みなさんから、たくさんの力をもらって
とても、たのしかったよ。(*^o^*)
[PR]
# by Hisanori_T | 2011-12-12 12:35
ぼくの地元、墨田区の隅田小学校を訪問したよ!
地元墨田区にある隅田小学校に招かれて、子供達ととっても楽しい時間を過ごしたよ!
子供の頃の話ししたり、質問コーナーあったりキャッチボールしたりとみんなから元気をもらってリフレッシュな時間を過ごせました(^▽^)

f0063162_19171117.jpg


質問コーナーでは、子供達からたくさん質問が来ました。
もちろん、ぼくの子供の頃の夢は…プロ野球選手!!

f0063162_19174041.jpg


その後、スカイツリーが見える教室で6年生と一緒に給食も食べました!!
久々に給食食べたよ!懐かしい味だった!

f0063162_19175537.jpg


全校生徒と集合写真も撮りました。

みんな!ありがとう!
[PR]
# by Hisanori_T | 2011-12-06 19:19
チャリティーゴルフコンペを主催しました!
東日本大震災復興支援『高橋尚成チャリティーゴルフコンペ2011』を開催を致しました。

f0063162_12184340.jpg


アメリカで、ずっと思っていた…絶対に“何か!”しなければ、と言う思いが今回、帰国してこのチャリティーと言う形になって実現をしました。

むこうでは、日本の様子が流れるTVの映像をみたり…日本の皆さんから連絡を頂いたり…
“心配”をするばかりで、アメリカでは大変“もどかしく”いました。
そのぼくの思いに…多くの皆さまにご賛同を頂きお集まりを頂きました事たくさんの皆さまにご協力を頂いて開催が出来ました事を心より、深く感謝申し上げます。

シーズン中は…日本の皆さんに“元気を!”と思いながらマウンドにあがり1人1人対戦しながら、丁寧に良いピッチングをチームの勝利の為に心掛けてきました。

1つ1つは、小さくてもみんなで力を合わせて!
心を1つにして日本を盛り上げて行きましょう!

まだまだ、復興半ばと思っていますし…支援もまだまだ必要だと思っています。

“日本に”元気を!”と思い、これからも続けて行きたいと思います。

f0063162_12191161.jpg


巨人OBの黒江さん、演歌歌手黒木憲ジュニアさん、パーティーの司会もしてくれた義田貴士さん、
今回のチャリティーにご尽力を頂いた田口さんと一緒に写真を撮ったよ!

f0063162_12193481.jpg


ぼくのエンゼルスのユニフォームやエンゼルスのチームメイトのサイン入りユニフォーム、などなど…
仲間からも多数のグッズを協賛してもらい、チャリティーオークションも開催したよ!

f0063162_12195531.jpg



ゴルフの参加費やペナルティ、オークションの売上など…合計150万円を地元、墨田区を通じ日本赤十字社に義援金としてお送りをさせて頂きました。
[PR]
# by Hisanori_T | 2011-12-02 12:21
オフ恒例のテレビ出演情報です!
おまたせ?!のオフ恒例 テレビ出演情報です!

まずは…

TBSテレビ
 アノ職業のヒミツぶっちゃけます!
    「ジョブチューン」

f0063162_18112095.jpg


12月8日(木) 19時00分~20時54分
※一部地域を除く

いろいろな仕事をしている人…特殊な職業の人達が出演して話しました。
ぼくは、もちろん!野球選手代表として、出演しました。
突然のサプライズ?!もあったりして…
楽しかったですよ!

f0063162_18114739.jpg


隣は、清原さんです。
いろいろお話が出来て楽しかったです。
お疲れ様でした。

f0063162_18121471.jpg


ぶっちゃけ過ぎでは??と心配です。
どんな展開だったか?お楽しみに!

本放送に先立って、前回の紹介をする再放送番組でも
少し予告編みたいな感じで内容に触れるそうです。
12/3(土)15時30分~16時00分 
※一部地域を除く

この他にも、いろいろと出演します!
乞うご期待!!
[PR]
# by Hisanori_T | 2011-11-29 18:13
マウンドじゃなくって、壇上にあがったよ!
講演の依頼があったので、久々に?
スーツを着て行って来ましたよ!

f0063162_194194.jpg


企業の経営者の方々を前にして…
慣れない壇上で、話始めの頃は
メチャメチャ緊張しました。

f0063162_1944170.jpg



学生時代の話から、アメリカの事など
野球を通じて、今まで経験してきた事や
いろいろな人との出会いなど…
お話しさせて頂きました。

f0063162_195270.jpg


だんだん話をしていく内に解れて来て
野球のマウンド同様?
壇上でも楽しめましたよ!

でも、終わった後は疲れました(^-^)
[PR]
# by Hisanori_T | 2011-11-27 19:05
アディダスの本社さんを訪問したよ!
今日は、来季のスパイクなどの打合せもあって
お世話になってるアディダスさんの本社へ行ってきました。

f0063162_1212931.jpg


制作中の来季モデルをさっそく、試し履き!
これが、とっても軽くて…すごく良いフィット感です!
アディダスさんも自信作!と言っていましたよ。

f0063162_12123981.jpg


カラーリングの希望や番号、ロゴの位置などを伝えて
どう出来上がるか??
ぼくも楽しみです!!

キャンプの時にお披露目出来るかな??

乞うご期待!!

f0063162_12125777.jpg

[PR]
# by Hisanori_T | 2011-11-25 12:14
※管理者からのお知らせ! 
コメントはリアルタイムには反映されません

Copyright © Hisanori Takahashi. All Rights Reserved.
情報及び画像等の無断転載は一切お断りいたします